オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

Google Glass、日本ではJINSかZoffと組むといいな

»

Google Glass(いまだにこれが正式名称かどうかよく分からないんですけど。GoogleはGlassと呼んでいるので)、シュミットさんが一般発売は1年後くらいと言った話を記事にしましたが、プロトタイプを入手した開発者さんたちからはどんどん情報が発信されてます。

今日もredditに「Glassではウィンクでも写真が撮れるみたいだよ」という投稿があって話題になっています。毎日新しい情報が出てきてますが、Glassアプリのための情報ポータルGoogle Glass Apps(恐らくドイツ在住の個人開発者の主催と思われるサイト)にGlass関係の情報がきれいにまとめられています。

ところで、今のGoogle Glassはまあ未来っぽいとはいえますが、万人受けするデザインではありません。Googleはフレームデザインで米国でおしゃれなオンラインメガネ屋さんとして頭角を現しているWarby Parkerと提携しようとしているという記事がNYTに2月に載ったんですが、その後どうなったんでしょう。

Warbyparker

各国で販売するなら、日本だったらJINSとかZoffとかというように、地元のメガネ屋さんと提携してほしいものです。まあ約15万円(プロトタイプの価格)だからなぁ。日本で発売されても、明日をも知れぬフリーの身では「絶対買う!」とは言い切れないところですが。
Comment(0)