第3の、最初に公開されたジョブズ映画「iSteve」 ジャスティン・ロングが熱演
»
ジャスティン・ロングがスティーブ・ジョブズを演じるiSteveが公開されました。
80分もあるので、今見ながらこれを書いているんですが、パロディ映画とはいえ、かなり本質をついてるんじゃないでしょうか。
ウォズが正当に評価されないシーン(Appleの展示で「これを作った人と握手したい」と言われ、2人のスティーブで手を差し出してもジョブズしか握手できなかったり、1984年のMacintosh発表会場でもスピーチを誰も聞いてくれなかったり)とか、ジョブズがAppleを追い出されるシーンとか。
もちろんフィクションなので、例の黒いハイネックはビル・ゲイツの奥さんのメリンダ(なぜかジョブズが片思いしていた人ということになってる)からのプレゼントが始まりだったとか、ガレージセールで電気スタンドを売ろうとしたときにPixarのアイデアが浮かんだとか、ジョブズ好きならくすっと笑うような変なエピソードも山盛りです。
ジャスティン・ロングが出演した「Macくんとパソコンくん」のCM撮影シーンでは、演者の2人をこてんぱんにしかりつけるシーンも。
今、スカリーに追い出されてふて寝しているところにメリンダから電話がかかってきて、2人でヘッドマウントディスプレイでバーチャルセックスしてるとこなんですが、このあとどうなるんだかー。
重くて仕事中のPCでは見られないので、iPadで見るのがよさそうです。
SpecialPR