オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

Googleが年末にリアルショップ開店、が本当ならそこでアレを試せるかも

»

9To5Googleが、“すっごく信頼できる筋”からの情報として、今年のホリデーシーズンに米国にフラッグシップショップを開店すると伝えました

Appleのまねしても、Googleが店頭で販売できる製品なんてAndroid端末とChromebookだけじゃん、と最初は思ったんですが(ドロイド君グッズがある分、Microsoftよりはいいかも?)。

これはもしかして、年末にGoogle Glassが登場するキザシだったりして、と楽しい予想をしてしまいます。

Glass

あれこそ、実際に装着してみて、ジーニアス的な人に手ほどきを受けてから買いたいものです。値段も結構する(開発者向けのプロトタイプは1500ドル)だろうし。

もしかしたら、伸び悩むChromebookのテコ入れ、だけの話かもしれないですけども。

Googleは過去に、オーストラリアの大手通信企業TelstraにAndroid専門店「Androidland」を開店してもらっているし、Best Buy内にChromebookコーナーを作ってもらったこともあるし、なので、パートナー企業のAndroid製品も含めたGoogleショップということなら十分成立するとも思います。

でもやっぱり、Google Glassに触れるんだったらいいなぁ。

Comment(2)