オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

サンタ追跡がGoogleとMicrosoftで違うのはいけないです

»

どうするんだろうなぁと思ってたんですよ、NORADとGoogleのサンタ追跡合戦。

まさかのサンタ偽物疑惑(もしくはサンタは2人いる疑惑)。

あ、記事にしたんですが、GoogleとMicrosoftのけんかのせいで、NORADとGoogleも袂を分かち、今年は2つのサンタ追跡があるのです。

でもって、ほぼ同時に両方のWebサイトを見ると、サンタさんの現在地も違えば、配ったプレゼントの数なんて桁も違う(下の上がGoogle、下がNORAD。クリックすると拡大します)。

Googlesanta

Noradsant

これじゃ、架空だってことがばればれじゃないですか。

つまんないなぁ。でも、ま、メリークリスマス。
Comment(0)