オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

Kindleの日米アカウント結合方法が改善されたようです

»

eBookUserの記事で、アカウント結合しても購入ストアの切り替え方法が説明されています。

それはめでたいのですが、記事の冒頭に、

「日米アカウント結合後は米Kindleストアで購入できなくなるので注意が必要」という情報。これは正しくもあり、誤りでもあります。実際にアカウントを結合して検証してみました。

と書いてあってちょっと哀しい。私が記事を書いた当時は、正しかったんだもん。ちゃんと検証したもん。その後、Amazonが改善したんだもーん(あ。別にこの記事を名指しで指摘されたわけじゃないんですけどね)。

オンラインの情報の難しいところです。掲載した段階では正しくても、今検索して古い記事を読んだらば、「えーアカウント結合できないんならやめとこう」って思っちゃいますもんね。

というわけで、古い記事に【UPDATE】としてeBookUSERの記事にリンク張っておきました。

Facebookの機能なども、どんどん進化するので、使い方をググってもその通りにならないことって結構あります。進化するのはいいことだけど、情報を更新していくのは大変ですね(公式ヘルプセンターとか)。

Comment(0)