オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

画面保護シートを貼るの、やめてみた

»

佐々木康彦さんがブログで、「3,000円も出した「Buff ウルトラ衝撃吸収プロテクター」貼るのに失敗して見るも無残な状態に、悲しい…悲しすぎる…」と嘆いておられますが、私も保護シートを貼るのがものすごく苦手です。

自覚しているので、新しい端末を買うと、保護シートを5枚くらい買って失敗に備え、精神統一して貼るようにしています。

最近は、iPhoneを累計で5台買って、すべてに保護シートを貼っているベテランのだんなに頼むようにしています。職人ワザです。

今使っている005SHくんはなぜか、綺麗に貼れたシートが、ジーンズのぽっけとかに入れているとはがれてしまうことがあるので(一度はがれると空気が入って絶対うまく貼り直せない)、かれこれ4枚くらいは貼り直しています。

先日またやってしまい、ふと、保護シートを貼るのをやめてみようかと。最後の1枚だった空気まじりのシートをえいやっとはがしました。

やってみたらなんてこともないです。

まあ、あまり外出しないということもありますが、今のところ傷もついていないし、綺麗なもんです。いままでのストレスはなんだったんでしょうか。

次に買うスマートフォンは、最初から保護シートなしで使ってみようかと思います。

ジョブズも自分のiPhoneはシートもケースも使っていなかったそうだし。

Comment(2)