オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

仕事が嫌になった時、とりあえず丸まっとく

»
オルタナトークのお題が「仕事が嫌になった時、どう立ち直ったのですか?」ということなんですが、今の仕事は好きなので、仕事が嫌になることはあまりないです。

でも、本来できなければいけないレベルの仕事ができない自分が嫌になる、ということはほぼ毎日です。せっかく面白い仕事(海外のITネタを拾ってきて記事にして紹介する)をさせてもらってるのに、だめだめじゃーん、と。

そゆときは、くるるっとダンゴムシ状(リンク先は画像なので、虫がダメな人は見ないほうがいいです)に丸まってみます。在宅仕事だからできることですね。

もちろん、何の解決にもならないんですけど、しばらく丸まってると「さて、仕事すっかなー」という気がしてくるからあら不思議。お試しあれ(って、オフィスじゃできませんねー)。

「こんなことではいかん」と自分を追い詰めても、ないものは出て来ませんから。少しずつこつこつ勉強しつつ、時々丸まったりしながら明日もがんばるぞ、と。
Comment(0)