オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

ザッカーバーグを訴えたウィンクルボス兄弟、ハリウッドの大豪邸を購入

»

たまたまロンドンオリンピックでボート競技をぼーっと見ていた時、「そういえばウィンクルボス兄弟は北京では6位だったけど次のロンドンにも出るって言ってたのに、いないなぁ」と思いました。そう、あの映画でザッカーバーグに散々コケにされていたウィンクルボス兄弟のことです(下の写真はNYFF 2010での兄弟。美女2人については不明)。

Twin

どうしてるのかなぁと思ったら、4月にベンチャーキャピタル「Winklevoss Capital」を2人で立ち上げておりました。オリンピックに出るのはやめたようです。

本拠地はニューヨークなんですが、西海岸支部ということでハリウッドヒルに建つ大豪邸を1800万ドルでお買い上げだそうです(エンターテインメントニュースのTMZより)。お兄ちゃんのタイラーがそっちに行きます。

そりゃあ、VCならシリコンバレーとかサンフランシスコとか、IT系が元気な地域に支部を持つべきだと思いますが、何もこんな豪邸じゃなくても。。。と貧乏人が呆れるようなおうちです。お育ちの良いおぼっちゃまはやることが違います。TMZが30枚の写真をスライドで見せてくれますが、そのうち2枚をちょっと拝借。

Win1 Win2

住むだけじゃなくて、ここでビジネスもするつもりみたいですが、写真にない部屋にビジネスができそうなところもあるのかなぁ。だって上の写真の応接間(?)、広すぎて対面の人の声が届かなそうですよ。

かっこいいはずなのに、なんとなく笑っちゃう、そんな双子ちゃんをこれからも応援していきたいと思います。

Comment(1)

コメント

森さんで
本質 答えが出せない。
ようは手が出ない
範友樹 伊藤 長島所長

コメントを投稿する