オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

サンタさんもSiriを愛用――Appleの新CM

»

AppleのiPhoneのコマーシャルは、Googleがまねしたくなるほどうまくできてると思います。クリスマスバージョンの新作は、サンタさんが主役。

サンタさん、プレゼントの届け先やら目的地の天気やらをSiriにたずねたり、Siriは「クロース夫人から“私のクッキーを食べてがんばってね”とメッセージが届いています」と奥さん(聖ニコラウスが妻帯者のはずない、とかいうつっこみはこの際なしで)からのメッセージをお知らせしたり。

仕事のスケジュールを尋ねると、なんとまだ37億件のアポがあるとの返事。12月24日のサンタさんのスケジュール画面には分刻みの予定が入っています(いやぁ、分刻みでも37億件は24日中にこなせないと思うぞ)。

ちょっとほんわかできるCMでした。

Comment(2)