オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

Google+のiPhoneアプリが米App Storeの無料ランキングで1位に

»

Photo

Google+のiPhoneアプリ、Googleが申請したよん、と言ってから登場までに約2週間でした。で、TechCrunghによると、米国のApp Storeでは無料アプリのランキングで1位になりました(日本では5位)。まだフィールドテスト中なのに。

日本でまっさきにダウンロードした方がどのくらいいらっしゃるか分かりませんが(うちのだんなは招待したものの、ほとんど使ってない模様)、Googleからこんなお知らせがありますのでご注意ください。

最初にApp Storeに登場したのは安定性の低いテストバージョンでした。もし登場から1時間40分以内にダウンロードした人は、バージョンナンバーを確認して、「1.0.1.1809」になっていなかったらインストールしなおしてください。

そんなことがあるんですねぇ。AppleとGoogle、どっちのミスだか分かりませんが、なんだかなぁな話です。

ちなみに、Google+のユーザー数分析の権威(になってる感じ)、“有名じゃない方の”ポール・アレンさんによると、月曜日時点のユーザー数は1800万人だそうです。1800万人もいれば、アーリーアダプター率の高いiPhoneユーザーがぼんぼんとアプリをダウンロードして1位になりそうなもんです。

Comment(0)