オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

Facebookと和解したウィンクルボス兄弟、今度はハーバード大の元学長とけんか

»

映画「ソーシャル・ネットワーク」の中でウィンクルボス兄弟が「ザッカーバーグが僕たちのアイデアを盗んだー」と訴えにいった際、「こいつらはブルックスブラザーズの営業かい?」と秘書にきいたことになっている当時のハーバード大の学長、ラリー・サマーズさんがFortune主催のカンファレンスでの公開インタビューで、実際に双子ちゃんをアホ呼ばわりしました

「学生が木曜の午後3時にジャケットとネクタイを装っていたら、そいつらは就活中か、a**holeかのどっちかだ。彼らは後者だ」と言っちゃった(リンク先に動画があります)。

これに対し(よせばいいのに)、2人は連名で現ハーバード大学長宛てに公開書簡で苦情を送りました。なんでジャケットにネクタイだったかの説明を長々として、「教授が学生を見た目で判断するなんてひどい」とか言ってるし。誇り高きアスリートなのは分かるんだけど、そういうところが茶化されるんだと思うですよ。

サマーズさんは今はアンドリーセン・ホロビッツの特別顧問で、話題のモバイル決済会社のSquareに投資したりしてます。兄弟も起業家を目指すなら、ベンチャーキャピタリストとうまくやっていかないといけないのになぁ。

Comment(0)