オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

エリック・シュミットも(VCの)オフィスをパロアルトに引っ越すらしい

»

先日、Facebookのザッカーバーグ(今朝のGoogleの悪口を書くようにBMに頼んだって話はどこまで本人がかかわっているのやら)がパロアルトに家を買った話をしましたが、今度はGoogleのエリック・シュミット会長が、自分で持っているベンチャーキャピタル事務所のオフィスをパロアルトのハイストリートにあるビル(Google Mapsのこのへん)のペントハウスに引っ越すらしいといううわさです(これもSan Jose Mercury Newsより)。

…って、シュミットさんがVCをやってる話もこの記事で知ったのですが、TechCrunchのクランチベースによると2009年に立ち上げているんですね。このTomorrowVentures、既にいろんなシード段階のベンチャー企業に投資しています。

Mercury Newsのピーター・デルヴェット記者がたまたまこのビルで別の会社のCEOと会ったときに「上のフロアにシュミットの事務所がくるんで改装でうるさいんだよ~」と聞いて、こっそり見にいったらエレベーターから出てきた本人と会っちゃったんだそうです。

ストリートビューでハイストリート沿いを歩いてみると、なんか低層ビルが多いんですが、↓このビルとかかなぁ。。。(憶測)
Yu_highst
シュミットから直接コメントはとれなかったそうですが、そこは一等地でオフィスの賃貸料は月額1万8000ドル(約145万円)くらいだとか。さすがだー。

Comment(0)