オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

ザッカーバーグの新居はオフィスから歩いて3分の借家

»

ワーストドレッサー賞受賞ということで、またまたザッカーバーグの話になっちゃいますが、最近お引っ越しをしたそうです(久しぶりにGawkerのゴシップネタ)。これまで住んでいた借家から数ブロックさらにオフィスに近い借家に。Google Mapsのストリートビューで見ると閑静な住宅街って感じです(リンク先マップの、AのピンがFacebookのオフィスで、上の方のCollege Terraceと書いてある当たりが新居です)。

Gawkerのサイトに載っている写真を見ても、億万長者の家としてはかなり庶民的(とはいえ107坪でベッドルームが5つあるといえば日本でなら豪邸ですが)です。

愛車はホンダのアキュラTSX(アコードベースの中型車)だとか。これもかなり庶民的ですね。エコカーじゃないところもIT系CEOらしくなくて私は好感を持ってしまいました。

折しも今日、Facebookがサードパーティーアプリからユーザーの住所と携帯電話番号にアクセスできるようにすると発表したことが波紋を呼んでいますが、これだけおおっぴらに自宅が特定されてしまっていると、本人のプライバシーもかなり侵害されそうです。前の家よりはセキュリティが強化されているそうですが、やっぱり注目されているお金持ちはもうちょっと安全そうな家に住んだ方がいいんじゃないかなぁと余計なお世話なことを考えてしまいました。

Comment(0)