オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

iPadは新しい「コーヒーテーブルブック」だと思う

»

 iPad、発売日が4月3日(日本では4月後半)と発表されましたね。ガジェット好きとしてはもちろん興味津々ですが、たぶん私はAppleが意図している使い方はできないだろうと思います。

 「コーヒーテーブルブック」って聞いたことありませんか? 「コーヒーテーブル」は、リビングのゆったりしたソファのそばに置く小さめのテーブルで、そこにさりげなく置くような、見た目が美しく、ぱらぱらめくって楽しい大型の本のことです。写真集や画集が多いです。
Yu_table
 ジョブズがiPadを初披露するのを見て、これは新しいコーヒーテーブルブックだなと思いました。だっていつもはステージを歩き回りながらデモするジョブズが、ソファにどっかり座る演出だったから(体調が悪いからじゃないと思う)。
Yu_ipad
 ソファにゆったり座ってコーヒーを飲みながらすごす優雅な時間を持てる人のための製品。。。憧れますが、いまの私に縁のない世界です。

 もちろん、使い方はユーザーが決めるものですけども。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する