オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

シュワルツさん、辞めちゃうの?

»

 1月27日に大きな発表をするのはAppleだけではありません。OracleもSun買収に関する発表を行う予定です(Webキャストの登録はこちらから)。

 メディアブログ「Digital Daily」によると、Sunのジョナサン・シュワルツCEOが近々Sunを辞めるという話です。もしかしたら27日に、CEO退任も発表されるのかもしれません。

 Oracleが21日に、欧州委員会がSunの買収を承認したと発表した直後にシュワルツさんが社員にあてた手書きのメールには「BEAT IBM」が埋め込まれていたので、OracleでIBMと戦うつもりなのかなと思ったのですが。辞める決意をした人からのお別れの手紙だと思って読めばそうも読めます。この人が辞めたら後を追う人が結構いそうな気が。。。

 シュワルツさんはSunで稼いだお金+株を元手にまた起業するんでしょうか。それはそれで楽しみですが、その際Sun(Oracle)の社員が馳せ参じたりして面倒な裁判沙汰にならないといいんですが。最近いらぬ心配ばかりしているなぁ。もっと明るいことを考えよっと。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する