オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

iPhone 3GとSの間、半角スペースなしなのか?

»

 ジョブズの復帰を寿いで、iPhone 3G Sが100万台突破の記事とは別にジョブズが半年ぶりにリリースに登場したという記事を起こしてしまったのですが、そのプレスリリースに出てくる新iPhoneの名前が「iPhone 3GS」になってるんです。

Yu_gs

 これまでは「iPhone 3G S」と、GとSの間に半角スペースが入っていたんですけど。会社によっては自分のとこの製品名の表記がけっこういいかげんだったりすることもありますが、Appleにかぎってそういうことはないはず(これまではなかったはず)なので、これはジョブズが「このスペースは美しくないからとりなさい」と言ったのかも。

 たぶんロゴ的にはSは四角で囲んであるのが正式なんだと思いますが、テキスト上では今後「3GS」に統一されるのかも。記念に「3G S」をキャプチャしておきます。

Yu_g_s

追記:投稿後、「CloseBox and OpenPod」とネタかぶりなのをはっけん。

関連リンク
半年ぶりの登場:ジョブズ氏、「iPhone 3G S、100万台突破」でコメント

Comment(0)