オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

来年1月のCESに約700坪のAppleコーナーが

»

 毎年1月に開催される家電のカンファレンスCES、2010年は1月7~10日にラスベガスです。どうやら目玉は約700坪のアップルコーナー「iLounge Pavilion」になるもよう。iLoungeというのは2001年からやってるiPodとiPhoneに関する情報サイトで、このコーナーはCEAとiLoungeが共同で開くようです。すごい広さ。

 最初は110坪くらいのつもりが、アテンド希望が殺到したため広くしたんだそうです。アクセサリメーカーだけでなく、iPhoneアプリの開発者とかも参加するんでしょうね。CEAのリリースにはGriffin Technology、iSkin、AAMPなどの名前が出ています。

 一方のMac Worldは2月9~13日にサンフランシスコ。Apple抜きの初めてのMac Worldで、CESの1カ月後というのは盛り上がれるのかちょっと心配。

 もちろんAppleはCESにも出ないんだろうなぁ。いずれにしても毎年CESとMac WorldをハシゴしていたITmediaの記者も、今年はCESだけの取材になるのかも。ちょっとさびしい。

Comment(0)