オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

ジョブズ重病説を打ち消す「ヨーグルト」情報

»

 GIZMODOが「これまでの情報は100%正しかった」という情報源から得た「AppleのジョブズCEOの健康は悪化しており、それがMacworld Expoからの撤退の直接の理由」という記事が物議をかもしています。

 こういう記事は打ち消しようもないよなあ、と思っていたら、やはりApple広報も「理由は以前述べたとおり」と、当然の対応。かといって、このためにジョブズ氏が記者の前に出てきて投げつけられる靴をよけてみせる、といったスタントもやりそうにない。

 その状態を打開しようと、著名ブロガーのロバート・スコーブル氏がFriendFeedで流した情報が、こういうもの。

I'm in Palo Alto. Just had yogurt at shop that Steve Jobs eats at frequently. They said he was in a couple of days ago and is in great health.

 2、3日前にジョブズがうちのレストランにやってきて、元気よくヨーグルト食っていたよ、というヨーグルトレストランの店主の話。さて、これは火消しになったでしょうか。

 このブログで2009年初めての投稿をしてみた松尾でした。

Comment(1)