オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

オバマ次期大統領、「BlackBerryを奪わないで」闘争継続中

»

 イスラエルのガザ攻撃、国内では経済崩壊寸前と前途多難なオバマさんですが、ただいまもう1つの闘いが進行中。

 昨年11月にもちょっと触れたのですが、BlackBerry中毒の同氏、New York Timesによると、大統領就任後もBlackBerryを使いたいとまだ頑張っているようです。

 オバマさんがBlackBerryを使い続けることになったら連邦政府のセキュリティ部門は大きな負担が1つ増えることになるので、とっくにきっぱりダメ出しされたかと思ってました。

 CNBCによるインタビュー(ハワイでTシャツ姿を撮られた話を振られたのに対する反応とか、面白いです)では、「ホワイトハウスの外の世界の情報を得るための貴重なツールだから、取り上げないでほしい」と言っていますが、この勝負、どうなるやら。

 山積みの問題に対しても同様のねばり強さで立ち向かってくれますように、と願う澤でした。

関連リンク
“最薄最軽量”の「BlackBerry Curve 8900」、2月にT-Mobileから
BlackBerry中毒のオバマ氏、大統領になったら愛機とお別れ?

Comment(0)