オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

iPhoneに写真を勝手に添付するバグ?

»

 「夫のiPhoneを見たところ、ある女性にいかがわしい写真を送った痕跡がありました。夫に聞いたら、写真を撮ったことは認めましたが、送った覚えはないと言うのです。夫が言うには『Appleストアのジーニアスに聞いたが、iPhoneには写真が勝手にメールに添付される不具合があるらしい』ということなのですが、こんな話を聞いたことがある方はいらっしゃいますか? わたしの今後の結婚生活がかかっているんです」

 Appleのサポートフォーラムに寄せられたこんな投稿が、ネットで話題になっています。

 フォーラムの回答は「そんなバグ、聞いたことがない」「旦那さんは嘘をついている」というものもあれば、「iPhoneをロックせずにポケットに入れていて、同じ現象が起きたことがある」というものも。

 投稿者はその後の書き込みで、夫がほかの女性にもそういう写真を送っていたこと、弁護士と離婚手続きを進めていることを明らかにしました。「これが何らかの大きな間違いだという可能性を受け入れたかったのですが(夫こそが大きな間違いだと思います)」というコメントとともに、回答者へのお礼を述べて締めくくっています。ネットや技術に疎い奥さんだったら、バグという言い訳も通用したかも……?

 以上、広瀬でした。

関連リンク
iPhone最新記事一覧

「浮気、してないでしょうね?」――女性の5人に2人が“恋人のケータイを盗み見たことがある”

Comment(0)