オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

ブリちゃんtwitterほかSNS+Nokia 5800総動員でビルボードNo.1ゲット

»

 ブリトニー・スピアーズの新曲がビルボードでNo.1に検索ワードとしては毎年のように1位をとっているブリちゃんですが、BARKSによると、意外なことにビルボード1位はこれが2回目なんですね。あ。米iTunes Storeでも1位だ。

 リニューアルしたという公式サイトからは彼女のYouTube、MySpace、Facebook、twitterのページへのリンクもあります。いまやたいていのアーティストがYouTubeとMySpaceにページを持っていますが、Facebookとtwitterまでというのはがんばってるかも。もちろん、本人がつぶやいているわけではないでしょうが、twitterは今のところほどよい更新っぷりでフォロワーは2600人を超えています。

 YouTubeで新曲「Womanizer」のビデオを見ていたら、Nokiaの音楽携帯「Nokia 5800 XpressMusic」がどーんとフィーチャーされてました。ビデオでは迫力あるすっぽんぽんシーンもありますが、ガジェット好きは5800に反応するのかも。

 デビュー当時は初音ミクみたいにかわいかったのになぁと感慨深い澤でした。

Comment(0)