オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

MS、モバイルブラウザ開発終了

»

 昨年、MicrosoftがWindows Mobile用のモバイルブラウザ「Deepfish」を発表しましたが、いつの間にか開発終了していました。

 開発中止が発表されたのは今年の8月でしたが、ニュースサイトが取り上げるまでは特に話題になっていなかったようです。

 Microsoftは、Deepfishの目的はフルブラウザの開発というよりも、より良いブラウジング体験への需要があることを証明することだったと説明しています。「Deepfishのおかげもあって、優れた代替選択肢が多数登場している」「モバイルブラウジングは、携帯機器がデスクトップに匹敵するレベルにまで進んでいる。それこそわれわれが目指していたものだ」とも。つまり、Deepfishはモバイルブラウザの発展を促進するためのものであり、その役割は果たした、ということのようです。

 Deepfishプレビュー版のサポートは9月で終了しています。

 以上、広瀬でした。

関連リンク
MS、携帯ブラウザ「Deepfish」発表
MicrosoftのWindows Mobile用ブラウザ「Deepfish」を試す

Comment(0)