オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

Amazon Kindle、「オプラ・ウィンフリー」で50ドル値引き

»

 「オプラ・ウィンフリー・ショー」で紹介した本は必ずベストセラーになるという「米国版みのもんた」オプラが、番組でKindleを大プッシュ。今年の夏に1台プレゼントされたそうで、「わたしの人生を変えた」とまで。下はAmazonのジェフ・ベゾフCEOとKindleについて語り合う番組の1シーンです。彼女の影響を受けるのは主に主婦層なので、これでKindleの購買層が広がるかもしれません。

Yu_opra

 11月1日までという短い期間ですが、今ならKindleを買うとき「OPRAHWINFREY」と入力すると、50ドルの値引きをするというおまけつき。Kindleは359ドルですから14%引きです。

 Amazonは先日の7~9月期決算発表で通年見通しを下方修正しましたが、オプラ効果で売り上げアップするかも。

 それにしてもなぜKindleの販売台数は絶対発表されないんだろうと気になる澤でした。

関連リンク
Amazonの7~9月期決算、純利益は48%増

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する