オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

ハエを仕留めるためのさまざまな方法

»

 昨日のニュースですが、海外速報として書いたこの記事が、現在のところ福田首相辞任よりも多いはてブをかせいでいます(執筆時点で102)。もっとも、プーチン首相の虎退治には負けていますけど。

「ハエたたきが当たらない」その理由が判明 - ITmedia News

 ほかにも、「輪ゴム銃を使う」(これはわたしもやったことがあって、けっこう確実)、「後ろから手を出して、びっくりして飛び上がった所をつかむ」(坂上二郎流)「20~30cm位に近づけてから手首のスナップで撃ち落とす」(手首のスナップを使うというのはほかにもありました)など、数々の独自戦術が披露されています。2ちゃんねるには、風圧で動かなくさせておいて捕獲する、という手もありました。

 コメントの中に、「マリオペイントのハエたたき」に関する記述がありましたが、伝説の宮本茂氏なら、このゲームを作るために、ハエを百発百中で倒すスキルを身に付けたのではないかと想像しています。新たな宮本茂伝説か(笑)

 ハエのアップ写真を使うという案には反対した松尾でした。

Comment(0)