オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

「超コンパクトUSB電源アダプタ」って。

»

 土曜日の朝(米国は金曜日)は通常あまり記事ネタがないのですが、そんな中、Apple、iPhone 3G付属の電源アダプタを「感電の可能性」で自主回収には眠気を吹き飛ばしてもらいました。うちのオットは2個所有していて、「会社でも家でも、コンセントに差したまま1度も抜いてないからだいじょぶ」と申していますが、せっかく超コンパクトなものなので、持ち歩いて抜き差ししている人の方が多いのでは。

 それにしてもこのアダプタの正式名称「超コンパクトUSB電源アダプタ」には衝撃を受けました。女子高生じゃないんだから、というか。ちなみに英語名では「Ultracompact」なので、そのまま訳せばこうなっちゃいます。

 交換せずに使っていたわたしのiPod nanoも急に調子が悪くなってきたので、超コンパクトUSB電源アダプタの交換がスタートする10月10日に一緒にApple Storeに持っていこうかな、と有楽町デートをもくろむ澤でした。

関連リンク
Apple、iPhone 3G付属の電源アダプタを「感電の可能性」で自主回収

Comment(2)