オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

U2の新曲、ボノの不注意(?)で流出

»

 無名のバンドは話題作りのために、やらせで新曲を流出させたりしていますが、U2ほどの大御所はその必要はありません。だからもちろん、11月にリリース予定の新アルバムの曲が4曲も流出してしまったのは、やらせではないのです。

 ボノが南仏の別荘で、アルバム「No Line On The Horizon」の完成トラックを大音響で聴いていたのを、通りがかりのファンが気付いて録音し、YouTubeにアップしたのでした。

 さすがに今はYouTube上に残っていないみたいですが、音質が悪かろうが、ファンは喜んだことでしょう。ボノは、あんまりいいデキだったんで、ご近所に響き渡るくらいの大音量で聴いてみたかったのかも。ヘッドフォンで聴くのとはまた違うというのは分かりますが、防音スタジオで聴けばよかったですね。

 先行してまで聴きたいファンではないけどアルバムが出たら買うと思う澤でした。

関連リンク
[WSJ] ロックバンドの新曲流出、話題作りのやらせの疑い

Comment(0)