オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

iPhoneの接続問題、訴訟に発展

»

 iPhone 3Gで通話が途切れやすくなる問題が報告されていましたが、この問題が原因で、Appleが米国で訴えられました。

 Computerworldによると、訴えを起こしたのはアラバマ州の女性。iPhone 3Gのネット接続に問題があり、「値段は半額で速度2倍」という宣伝文句に反していると訴えています。

 Appleは18日に通信速度を改善するソフトウェアアップデートをリリースしましたが、Appleのサポートフォーラムには問題が解決していないという書き込みが続いているようです。

 原告はこの訴訟を集団訴訟として扱うことを求めており、多数のユーザーが参加することになるかもしれません。Appleは以前に、iPodのバッテリーをめぐる集団訴訟で和解のために商品券を配布しましたが、訴訟の規模が大きくなれば、またそのような対応をするかもしれません。

 以上、広瀬でした。

関連リンク
[WSJ] Apple、iPhone接続問題の修正ソフト開発中
iPhoneの接続問題の原因はInfineon製プロセッサ?

Comment(0)