オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

ジャネット・ジャクソンの「ポロリ事件」、罰金取り消しに

»

 2004年のスーパーボウルのハーフタイムショーでジャネット・ジャクソンが胸を露出した事件がありましたが、米控訴裁でショーを放送したテレビ局に法的責任はないとの判決が下されました。米各紙が伝えています。

 当時、ショーを放送したCBSには苦情が殺到。放送業界を監督するFCC(連邦通信委員会)はCBSに55万ドルの罰金を科しました。今回裁判所は、FCCの罰金命令は恣意的であるとし、FCCに差し戻して再検討を指示しました。

 問題のシーンはTiVoでかなり再生されたらしいので、喜んだ人も多かったようですが……(笑)。

 以上、広瀬でした。

関連リンク
日本語学習のきっかけに最適なコンテンツは「ポルノ」?

Comment(0)