オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

簡単にアニメ作品が作れるGoAnimate

»

 気付いたときには公開されてだいぶたっていて記事にするには旬をすぎてる、というサービスが結構あるのですが、GoAnimateもそんな1つ。

 昔だったらAdobeのアプリケーション一式(After EffectsとかPremiereも含む)が必要だったようなアニメーション制作が、無料のサインアップだけでオンラインで簡単にできてしまうというサービスです。

 あらかじめ背景やキャラクターやBGM、小道具などがかなり豊富に用意されていて、アイデアとセンス次第ではかなりレベルの高いアニメを作れそうです。FacebookやMySpaceで共有可能ですがニコニコ動画にはまだ対応していないもよう。

 問題は用意されているキャラクター。どちらかというとアメリカンコミック風なものばかりなんです。AnimationであってANIMEじゃないんです。


Yu_anime

 日本で才能の無駄遣いをしてる人、GoAnimateと契約して萌え萌えなキャラクターを提供してくれないでしょうか。ちょっと使ったところUIはよくできてるみたいなんで。今なら優勝賞金5000ドル(50万円くらい)のコンテスト開催ちうです。

 無駄遣いしたくても才能がない澤でした。

Comment(0)