オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

ジョブズの激ヤセの原因は?

»

 WWDCでのスティーブ・ジョブズCEOが激ヤセだったため、ガンが再発したのではないかという憶測が流れていましたが、Apple広報が正式に否定したようです。

 Wall Street Journalのブログによれば、Apple広報はジョブズが「common bug」に感染したが、現在は快方に向かっていると説明。よくあるウイルス感染(流感?)だったようですね。抗生物質でなおったそうです。大事ではなかったようで、とりあえず一安心。

 Macテクノロジー研究所の松田さんは、ウイルス性の胃炎ではないかとの推理をしています。なるほど、それならあの痩せ方もわかりますね。

 奥さんがベジタリアンダイエットを強制したせいだとかいうデマもありましたが、よかったよかった。

 ああ、わしも激ヤセしたときは「ガンかと思った」と言われたものだと遠い目をしている松尾でした。

関連記事:
ジョブズ激痩せと銀河英雄伝説(webdog)

Comment(5)