オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

Facebookの新プロフィール記事で半ベソの件

»

 今日掲載した「Facebook、プロフィールページにタブ機能を導入」という記事、Web 2.0っぷりにちょっと泣かされました。

 公式ブログに書かれている情報はわずかで、後はFacebookの会員しか見られないページに、しかもユーザー向けと開発者向けでばらばらと分散しています。

 プレスイベントを撮影したビデオもあるのですが、ずーっとぴんぼけなので文字は読めないし、開発担当者さんはなまっていたりもごもごしてたりで、ただでさえリスニング能力がアレなわたしは半ベソ状態に(せめて音はマイクで拾ってほしい)。下がそのビデオ。原寸大です。

Yu_facebook

 「新しいプロフィールの画像はこちら」に掲載されていた画像を転載したのですが、よく見たら開発途上で消した「Wall」タブが付いた古いもの(なので後から削除しました)。

 こういう「いつも進んでる途中」っぽいのがある意味Web 2.0的な気もしますが、メディアにとってはぴっちりしたプレスキットとかがあると助かるんだけどなぁ。

 とはいえ、こういう学生っぽいわさわさした感じは嫌いじゃない澤でした。

関連リンク
Facebook、プロフィールページにタブ機能を導入

Comment(0)