オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

Windows Mobile 6.1のデモビデオが

»

 CTIA Wireless 2008開催で、今朝は携帯周りの記事が何本かありました。Windows MobileもAOLの新アプリも、重点は「最初の画面からいろんなツールに簡単にアクセスできること」にあるようです。これってiPhoneがもたらした流れと言っていいと思います。

 Windows Mobiel 6.1のデモを見てみると、メールのフォルダ分けとかソートがわりと扱いやすくなったようなので、アドエスユーザーとしては嬉しいところ(今日の発表では対応メーカーにシャープは入ってませんでしたが)。

 で、そのデモなんですが、こざっぱりしたお兄さんが優しそうに説明してくれるところが、あれに似てませんか? ということで、iPhoneのデモのおじさまと並べてみました。

Yu_iphone

 iPhoneおぢさんの方が好きな澤でした。

関連リンク
MS、「Windows Mobile 6.1」発表――IEにFlashとSilverlight搭載
AOL、「オールインワン」の携帯向けアプリをβ公開
Sprint、Samsung製iPhoneそっくり端末「Instinct」発表

Comment(0)