オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

大切なのは回数じゃなくて長さ

»

 広告収益を伸ばしたければPVではなく、訪問者の滞在時間を延ばさなくちゃいけない、という話です。

 先週土曜日はそういう速報記事が3本重なりました。

 いずれも、一度サイトに来たお客はなるべく外に出さないぞ、という目的がはっきり分かる新機能です。結果的にユーザーにとっても便利になるわけですが、GoogleとMicrosoftがcomScoreやNielsenなどのデータに反応してしのぎを削ってる感じがすごいです。

 どちらかというとGoogleの20%ルールから生まれる楽しい記事が読みたい澤でした。

関連リンク
MSが逃した魚は本当に大きかった

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する