オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

GphoneはDellが出すという話

»

 グーグルフォンが出るかと思ったらAndroidだった、という昨年末でしたが、Gphoneのうわさは消えたわけではありません。今度はGoogleがDellと組んでAndroid携帯を出すらしいといううわさがMarketingWeekに載ってました。2月11~14日にバルセロナで開催の3GSMで発表されるとかされないとか。

 そういえば昨年2月に、DellはMotorolaの携帯部門トップを引き抜いてます。「コンシューマー向け製品すべての製品設計や営業を担当する」という話で、別に携帯電話に参入とはリリースには書いてありませんでしたが、今思えば再挑戦の心づもりだったのかも。

 そう、再挑戦ですよね。コモノ好きの皆さん、覚えてますか? Axim。Pocket PC搭載のPDAでした。2002年に登場し、いつのまにか消えてしまいました。PalmやコンパックのiPAQのかげで、ややひっそりしていたような記憶が。

Yu_axim

 GoogleとDellって、Dellのエンプラ向けサポートサービスでGoogle Earthを使ったりDellがGoogle Miniを販売したりと、結構提携しているのでした。

 それより922SHのOSってなんなんだろうと気にしてる澤でした。

Comment(0)