オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

ジョブズのキーノート待ちを楽しむGoogle幹部たち

»

 あと4時間くらいでジョブズのキーノートが始まります。会場の前には9時間前から行列ができているそうですが、なんとその中にGoogleの「検索製品および利便性の向上担当副社長」マリッサ・メイヤーさんをはじめとするGoogleの偉い人数人が(Valleywagより)。ここ数年、Googleの社員は交代で行列に並んでキーノートの「いい席」を確保してるんだとか。ピザとコーヒーとテントで準備万端、楽しそうです。

 今日、Googleがホットな会社じゃなくなってきていて人材流出が加速しているという記事が上がってましたが、こういう学生みたいな雰囲気はまだ残ってるみたいです。メイヤーさんなんて、ものすごく忙しいはずなのにお祭りはちゃんと楽しむんだなぁ。

 あ。もうApple Storeが“We'll be back soon”になってる。わくわく。

 昔々、東京でもMacworld Expoが開催されていたころは毎年わくわくしながら行列に並んだ澤でした。

Comment(0)