オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

Xboxで苦労を共にした2人がZuneで再びタッグを

»

 責任者としてZuneチームに加わるリック・トンプソン氏は、今年2月からZune最高責任者を務めているジェイ・アラード氏の元同僚。BusinessWeekによると、かつてXboxの話はアラード氏がトンプソン氏に持ち掛けたのだとか。アラード氏は現在のZuneの状況を、PS2を追いかけていたXbox立ち上げのころと似ていると考えているようです(つまりiPodも追い上げられるぞ、と)。
Yu_ms_2
 見るからにアーティスト系なアラード氏(はじめて自分で買ったアルバムが「KISS ALIVE!」というのはちょと意外)とボタンダウンシャツを着たトンプソン氏は対照的ですが、気心は知れているみたいです。かつてほかのベンチャー企業でCFO(最高財務責任者)を務めたこともあり、Microsoftのマウスやキーボードを軌道に乗せたトンプソン氏がお金もうけ関係を、アラード氏がデザイン関係を受け持つというのは手ごわいコンビになりそうです。

 家の仕事環境整備でnano購入資金が消えた澤でした。

Comment(0)