オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

ジョブズ、FONに強い関心

»

 さて週末はLeopardで盛り上がりましたが、うちは買っただけで飾ってあります。気付いたらインストールできるMacがないという(スペックが古かったり、新しいやつは一番使ってるツールが非対応だったり)。Leopard用にもう1台買わないといかんかもしれません。

 ところで話はほとんどつながってないのですが、スペインのFONのマーティン・バーサフスキCEOが話題のビデオ版Twitter、Seesmicで「ジョブズに会った感想」ビデオをアップしています(なんか、重いです)。

 FONはサンフランシスコにもオフィスがあるし、セコイヤキャピタルから出資を受けてるので、バーサフスキ氏がAppleを訪問しても別に事件ではありませんが。ジョブズ氏はもしかしたらiPhone関連でFONとの提携を考えてるのかもしれません。提携したらちょっと事件です。

 でもなー。また勝手な想像なんですが、このビデオや日ごろのブログを読む限り、バーサフスキ氏はなんだかとっても純朴な感じで、ジョブズ氏とうまく話がかみ合うのかなぁと余計な心配をしてしまいます。

 「シリコンバレーって地名はないの知ってた?」とさらっと書けちゃうCEOってむしろかっこいいかもと思った澤でした。

Comment(3)