オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

とりあえず11月6日までは待ってみる

»

 MicrosoftがFacebookに2億4000万ドル出資するという話が一部で話題を呼んでおりますが、これでMicrosoftがFacebook争奪戦に勝ったと思うのはまだ早いみたいです。2億4000万ドルといったらそりゃあ大金ですが、Facebookの全株式のうちわずか1.6%なんですから。

 そもそもこのプレスリリースにはズッカーバーグCEOの名前が1度も出てこないんです。なんか変。まあこの日彼は全社ミーティングに出てるはずなのですが、とっても大事な発表にCEOがいないってのは、どうなんでしょう。

 そしてFacebookは11月6日に、なにやら広告業界向けの大きなイベントを開くようです(Valleywagより)。これにはもちろんズッカーバーグも参加する予定。でもって、The Secret Diary of Steve Jobsによると、Facebookはニューヨークの2つのヘッジファンドから5億ドル獲得したそうです。ま、とにかく11月6日を楽しみに待ちます。

 ところで弱冠23歳のズッカーバーグですが、VentureBeatの記事によると、残念ながら(?)ステディな彼女(ハーバードの学生)がいるそうです。

 締めはゴシップ、の澤でした。

Comment(0)