オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

iPod touchのなぞ

»

 我が家にも昨日touchがとどいて(夫のだけど)、もう指紋だらけです。母艦はMacなので、話題の不具合にも見舞われずに遊んでおります。

 ところで、不思議なことに、Safariからアップルのサイトに行けません(Safariはサーバーを見つけられません、というエラー)。今だけのことでしょうか。ITmediaのサイトには行けるのに。

 iPhoneと違ってtouchからはiCalのスケジュール入力ができないことは事前に聞いていましたが、連絡先の入力ができるのはちょっと意外でした(スケジュール入力の方が必要だと思うのに)。

 あと、ビデオ機能付きiPodやnanoではできるのにtouchでできなくて不便なこととして、ビデオ再生中の「速見」ができないというのがあります。スライダーでCM飛ばしを上手にやるにはかなりの修行が必要っぽい。

 とか、ちまちまとした「なんで?」はありますが、お休み中におもちゃが到着して、夫はご満悦です。

 まだどの色のnanoを買うか迷っている澤でした。

Comment(3)