オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

Firefoxのひげつきカーソル、気になりませんか?

»

 ずーっと気になっているんだけれども実作業には支障ないし、人に聞くほどのことでもなく、ぐぐっても簡単に解決できない疑問、というのがときどきあります。

 例えばWikipediaとかで検索すると、カーソルに「ひげ」がついちゃう件。

Yu_caret_2


 なんだろう、むさくるしくてやだなぁ、と思いつつ、ほうっておいたのですが、ちょっと時間があったので探してみました。こういうときクエリとして画像を入力できるようになるといいんですが(もうそういうエンジン、あったような気もしますが)。

 とりあえず「検索 カーソル Firefox Wikipedia」とかでぐぐってもなかなかヒットせず、でも「検索 キャレット Firefox」で「the meager / Weblog」さんの「Firefoxでキャレットに横棒みたいのが表示される件」というエントリにめぐり会えました。すっきり疑問がとける、というわけにはいきませんが、同じように気持ち悪く思って、探求している方がおられるのが分かっただけでもなんだか嬉しいような。

 今はiPhoneのガイドビデオのおじさん(たぶん俳優さん)のプロフィールが知りたいのですが、ちょっとやそっとではみつかりません。

 この人↓ 

Yu_iphone2


 ちょっと探していたら、iPhoneでのコピー&ペーストを紹介するパロディビデオをみつけました。よくできてます~。

 検索道は険しいなぁとじっと手を見る澤でした。

Comment(1)