オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

残酷!――iPhoneをミキサーで粉々に

»

 なんでもミキサーでブレンドしてみるおばかサイト「Will It Blend?(まざるかな?)」の「よい子は真似してはいけません」コーナーにiPhoneが登場

 「Will It Blend?」は、Blendtecというキッチン用品メーカーの宣伝サイトで、自社製ミキサーの性能を紹介するために、白衣を着たおじさん(トム・ディクソンさん)がいろんなもの(クレジットカードとか、トランスフォーマーのプラモデルとか、まともなところではチキンスープとか)をミキサーに放り込んでまざるかどうか実験する、というものです。

 ぴかぴかなiPhone(しかもなにか動画再生中)を無慈悲にもミキサーにほうりこみ、壊れていくところをじっくりアップで撮影したビデオはとっても残酷。結果は下の写真のように。ふたを開けたときに黒い煙がもわぁっと上がってましたが、危なくないんでしょうか(危ないから真似してはいけません、なんでしょうけど)。

Yu_iphone

 「これ、eBayに出品しようっと」とディクソンさんは言ってますが、いくらiPhoneがほしくてもこれは……。

 DiggのiPhone対応アプリ登場、の話をしようと思ってたのに映像のインパクトにやられてしまった澤でした。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する