オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

XboxにPixarのゲーム

»

 スパイダーマン3はXbox用ゲームにならないと思いますが(Sony Picturesの映画だから)、今朝の記事によると、この夏公開の新作映画を題材にしたXboxのゲームとして、ジョブズのPixarが制作した「Ratatouille」(ラタトイユ)が紹介されていました(下の画像は映画の1シーン)。

Rat

 AppleじゃなくてPixarの話だし、AppleはPS3を持っているソニーと違ってゲーム機市場には参入していない(ここであれを思い浮かべちゃった人がいると思いますがそれはまた別の話)ので、おかしくはないですが。なんだかちょっと違和感が。。。と、思ったのですが、でも、「Mr.インクレディブル」もXbox向けゲームになってたんですね。失礼しました。

 それはともかく、シンプソンズのスペシャルバージョンXboxは、真っ黄色で側面にホーマー(だと思います)の顔がついてて、これならちょっと欲しいかも、と思った澤でした。

Comment(0)