オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

ジャック・スパロウを気取ったら教員免許がちゃらに

»

 記事を読む限りでは、これはちょっとひどい話だと思います。「MySpaceの写真が原因で教職資格を取得できなかった学生が大学を提訴」という記事。提訴した方じゃなくて、教員免許をくれなかった方が。

 問題になったのは原告のスナイダーさん(27歳)が自分でMySpaceにアップした写真ということだったのでさっそく見てみたんですが、どうも酔っぱらってもいないみたいだし、そもそもお酒を飲んでいるかどうかも分かりません。だいたい「ミスターグッドバー柄のプラスチックカップ」でお酒を飲んだらまずそうですよねぇ(MR. Goodbarというのはハーシーチョコレートのピーナツクランチ入りチョコレートバーです)。

 「酔っぱらった海賊(Drunken Pirate)」というキャプションを自分で付けたそうですが、これって「パイレーツ・オブ・カリビアン」のジャック・スパロウの称号(?)なので、単に彼女はジョニー・デップのファンなだけかもしれません。

 いずれにしろ、誰もが簡単に検索できるところに素顔の写真を載せるのは危険ですね。しかしわざわざMySpaceで検索した教育実習先の高校の先生はどういうつもりだったんだろうなぁ。

 もっと違う感じの写真を期待したのはわたしだけではあるまい、と思う澤でした。

Comment(1)