オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

「iPodは何を変えたのか?」

»

 昨年10月に出版されたスティーブン・レヴィの最新作「The Perfect Thing」の翻訳版が出ます。Appleと音楽をこよなく愛するベテランのニューズウィーク記者が愛用のiPodについて書いたんですから、おもしろくないわけがありません。

Perfectthing

 開発秘話あり、音楽論あり、経営のヒントありで、Mac好きじゃなくても、iPodユーザーじゃなくても、楽しめると思います。

 縁あって送ってもらったゲラを通勤中に(もちろんiPodを聞きながら)読むのは至福の時間でした。

 Appleについての本はたくさん出ていますが、ジョブズともゲイツとも同じように話ができるライターはなかなかいないので、リアルな裏話の部分だけでも一読の価値ありです。

 あんまり褒めすぎるとヤラセバイラルマーケティングくさいでしょうか。でも、結局人を動かすのは義理とか、ましてお金(もらってないけど)ではなく、製品(この場合は本)の持つ魅力だということは、この本を読むとよく分かります。

 3月28日発売で、Amazonで予約受け付けちうです。

 以上、澤でした。

Comment(0)