オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

「Zuneケータイ」登場の噂

»

 Zuneブランドの携帯電話が登場する、というが流れているようです。

 噂によると、「Zune Marketplaceと連係するスマートフォンだが、Windows Mobile搭載ではなく、現行Zuneと似たインタフェースを採用。Xbox 360と同期化して、そこから無線でビデオをストリーミングできる。登場は2007年の年末商戦期」だとか。

 「なるほど、iPhone対抗製品か。なんだったらゲーム機能もつければいいのに」とか何とか考えていたら、Zune公式ブログにこの噂を否定するエントリが載りました。

 Zune担当者は「Zuneを電話体験の一部にすることは理にかなっているが、それをどのように、いつ実現するかはまったく決まっていない」としています。

 しかし、以前バルマー氏がBloombergの取材で、Zuneにはいずれ電話機能がついたモデルも登場すると話していたことを考えると、Zuneケータイはいつかは登場するということなのでしょう。ただ、かなり先になりそうですが。

 以上、広瀬でした。

特集:ベールを脱いだMicrosoftの「Zune」

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する