オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

Googleのプレゼンソフト登場?

»

 GoogleがPowerPointのようなプレゼンテーションソフトをリリースするのでは、というは前にもありましたが、最近またそのうしたが流れています。

 それによると、プレゼンテーションソフトのコードネームは「Presently」。「Writely」(Google Docsの旧称)にちなんだ名前のようです。Googleアプリケーションのヘッダファイルと思われるものがWebに上がっていて、そこにPresentlyの名が書いてあったそうです(現在は消されています)。

 Googleがプレゼンテーションソフトを提供する企業を買収したという話は特に聞いていませんが、Presentlyは同社が独自に開発したものなのでしょうか。あるいはひそかに買収や提携で手に入れたものなのでしょうか。そういえば、オンラインオフィススイートを提供するThinkFreeとGoogleの交渉しているという話もありました。結局交渉は成立しなかったそうですが……。いずれにしても登場が楽しみです。

 以上、広瀬でした。

関連記事:GmailとGoogle Docs & Spreadsheetsが連係

Comment(0)