オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

Vistaの「寒そう」なローンチイベント

»

 5年ぶりのWindows発売ということで、国内では秋葉原有楽町でちょっとした盛り上がりがあったようです。ニューヨークのイベントのビデオがMicrosoftのサイトで見られるのですが、こちらはかなり寒そうでした。

 マンハッタンの古いビルの壁を大きな布で覆い、ボディスーツを着たダンサーたちがワイヤーでつるされてVistaとOfficeのロゴを広げる、というもの(こちらに写真があります)。

 お天気は良さそうですが、見ている人たちも寒そうですね。Yu_cold_3

 11分27秒もあるビデオなんですが、最後に吐く息も白いダンサーたちがイエローキャブを自分でつかまえて去っていくところが一番印象的。Yu_cold2_2

 Windows 95の米国発売は8月の暑い日、Windows XPは10月でした。暖冬とはいえ、1月のニューヨークはさぞ寒かっただろうと思います。

 以上、澤でした。

Comment(0)