オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

PC Worldの編集者、殺害される

»

 昨年の米CNETの編集者の遭難死に続き、今度はPC Worldの編集者が殺害されたというニュースが入ってきました。

 殺害されたのはPC Worldのシニアテクニカルエディター、Rex Farrance氏(59)。自宅に押し入った4人の覆面の男に撃たれて殺されたそうです。犯人は同氏の妻を銃で殴って逃走し、まだ捕まっていません。

 警察は、Farrance夫妻が違法な薬物を所有していた(流通に関わっていた可能性もある)と信ずるに足る理由があるとコメントしています。Farrance夫妻の息子は、彼は治療用に自宅でマリファナを栽培しており、処方箋も持っているため違法ではないと説明しています。違法でなかったとしても、犯人の狙いがマリファナだったのなら、危険なことに変わりはないですよね。

 さて、物騒なニュースの後は心が和みそうな製品の話を。トイレの水洗タンクを魚の入った水槽で囲んだ「Fish 'n Flush」です。かわいいけどちょっと派手……かな。Fishnflush

 以上、広瀬でした。

Comment(3)