オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

Microsoftのトレインシミュレーター、復活へ

»

 Microsoftのフライトシミュレーターはよく知られていますが、トレインシミュレーターも出していたとは知りませんでした。

 Microsoft Train Simulatorは2001年にリリースされたきりでしたが、先日Microsoftはこのゲームの新版を提供するという告知を出しました。「Flight Simulator X」の技術を使った、まったく新しいバージョンになるとのことです。

 わたしがMicrosoft Train Simulatorを知らなかったのは鉄道に疎いからかな、と思って社内の鉄な人に聞いたところ、「知ってる」という人も「知らなかった」という人も。あまりメジャーなゲームではなかったのでしょうか。

 以上、広瀬でした。

Comment(0)