オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

ビデオにつっこみを入れちゃう人向けサービス

»

 気の合う友人とジャンクフードをたっぷり用意してわいわいビデオを見るのは楽しいものです。それをネット上でできるサービス「LYCOS Cinema」が始まりました。主催者が自分の「部屋」で映画鑑賞会を開き、仲間とチャットしながら楽しみます。用意された映画はまだ数十本ですが、今後に期待、です。

 Mixiのコミュや2ちゃんねるにも多数が同時に同じ番組(スポーツ中継やドラマ)を見ながら書き込む「実況」があります。的確なコメントをする人や、自分と同じツボを持つ人がいると、1人で見るより何倍もおもしろくなることもあります。

 でも、これはリアル社会でも言えることですが、空気の読めない人がいるとしらけてしまいます。Lycos Cinemaではオープンな部屋も設定できるのですが、クローズドな部屋で誰も招待しなければ、1人でゆっくり無料の映画が楽しめます(そんならGyaoと同じ……)。

以上、澤でした。

Comment(1)